
--/--/-- --:--



学年末テスト?

2010/01/25 04:06
どうもおはようございます?taspoです。

ただいま午前3時55分・・・真夜中ですね(´・ω・`)

今ちょうど大学のテスト期間中でテスト勉強を頑張っていますw

次のテストの科目はプログラミング演習というものなのですが、これがなかなか理解するのが大変でして・・・。

こんなかんじです(`・ω・´)
class Car
{
int num;
double gas;

int getNum()
{
System.out.println("ナンバーを調べました");
return num;
}

double getGas()
{
System.out.println("ガソリン量を調べました");
return gas;
}

void setNumGas(int n,double g)
{
num = n;
gas = g;
System.out.println("車のナンバーを"+ num +"ガソリン量を"+ gas +"にしました”);
}

void show()
{
System.out.println("車のナンバーは"+ num +"です。");
System.out.pritnln("ガソリン量は"+ gas +"です。");
}
}

class Mondai1
{
public static void main(String args[])
{
Car car1 = new Car();

car1.setNumGas(1234,20.0);

int number = car1.getNum();
double gasoline = car1.getGas();

System.out.println("サンプルから車を調べたところ");
System.out.println("ナンバーは"+number+"ガソリン量は"+ gasoline +"でした。");
}
}

プログラミングやったことある人にとっては簡単だろうと思いますが、やったことがない人には

意味がわからないと思いますw

ちなみにこれは実行すると、
車のナンバーを1234ガソリン量を20.0にしました
ナンバーを調べました
ガソリン量を調べました
サンプルから車を調べたところ
ナンバーは1234ガソリン量は20.0でした。

になりますね(・∀・)

もう少し勉強すればテストはできそうですw

ではこの辺にて~ノシ



これは自分が勉強のときに聞いている作業用BGMです。
サブリミナルがなんちゃらこうちゃらで効率が上がるらしいので、勉強の際には聞いてみては如何でしょうかw

ちなみに自分は製品版をPCに取り込んで聞いてます(`・ω・´)





 Home 
